地方の味覚

Posted by yoosee on Life at 2005-07-12 23:42 JST

*1  一緒に遭難したい人 (2)

あれ、なんと明日発売か。いつの間に。

*2  プリッツ 八丁味噌味

会社の人の名古屋土産。あまりに味噌味で驚いた。

*3  上野精養軒のタンシチュー

味は可もなく不可もなく値段にしてはいまいちかな程度だったけど、接客が悪すぎる。水をこぼしておいて放置というのはどういう神経なのか。二度と行かない。

*4  仙台のホテルがすごい混雑

16,17日に仙台のホテルを探した。じゃらん、JTB などで検索しても仙台市内のホテルは全滅。楽天トラベルでも謎の宿しか引っ掛らず、2時間くらい予約サイトをさ迷って、やっと普通のシティホテルのツインをひと部屋押えた。仙台七夕は来月だし野球の試合があるわけでもないのに、何かイベントでもあるのだろうか。単純に三連休だからなのかな。

*5  超絶悪臭

何かの拍子にもの凄い悪臭がして見てみたら、冷凍庫が一杯で外に出しておいたシシャモが生科学的崩壊を果たして違う物質への昇華を遂げていた…。ジップロックされていたのがぶつかった拍子に隙間が空いたらしい。即厳重密封して破棄。

*6  今日の食事

朝食: 御飯、味噌汁、ベーコンエッグ、納豆
昼食: 麦御飯、麻婆豆腐、サラダ
夕食: 「上野精養軒」タンシチュー

( Permalink | Comments (10) | tags: log  )
Comments
ム。週末仙台か。ニアミス、というか被ったか。
やっぱり早めにホテル押さえてよかった
2. すずき at 2005-07-14 21:26  (link)
なにー>一緒に遭難2
んー、装丁変わってるから、1巻も買い直さないとだなぁ。
3. スズキシゲヲ at 2005-07-15 10:39
今月のフィーヤンには下山手の別冊がついていて買うかどうか迷うところ
4. yoosee at 2005-07-15 12:18
なかなか買いにいけない遭難(2)。なんとか今日の帰りにでも買いたい。遭難(1)は旧版しか持ってないんだけど、内容に加筆とかあるんでしたっけ?
今月のフィーヤン、下山手別冊が付いてるんですか! それは迷わず買っておかないと。新巻出るのなんていつになるか分からんのだし…。
5. yoosee at 2005-07-15 12:20
今週土曜日の仙台はなんか異常な感じが。ホテル検索で0件なんて初めて見た。しかし東京からの新幹線は全然混んでないんだよね。東北各県から三連休で出てくるのかな。
6. HR-HIRO at 2005-07-15 13:05
空きホテルがInternetで見当たらないときは観光センターで聞くと見つかることが多いです。サイトに載らないようなホテルで我慢できるのならですが。
7. はづき@札幌 at 2005-07-15 21:11
一緒に遭難の旧版・新版、収録作品は一緒で加筆なしなのですが
カットが数枚新しいものが入っているのと巻末まんがが新しくなっている(絵衣子の簡単お料理ネタ)のです。
わ、わたしは新版の1巻買っちまいました・・・


8. すずき at 2005-07-15 23:06  (link)
結局、1と2をAmazonで。
だって、デザインとか揃ってないとヤだし。
9. yoosee at 2005-07-16 09:42
みんな西村さんの酒代に貢献してるね!
10. yoosee at 2005-07-18 01:04
仙台から戻りましたが、泊まったホテルもキャンセル待ちの人を結構見掛けました。バレーボールの国際試合とかあったし、日曜日が大安だったらしいからそういう関係で混んでたのだろうか。
観光センター覚えておきます。今回も原町や多賀城のホテルなら多少は空きがあったんですよね。まぁでも仙台でここまで混むのは珍しいと思うなぁ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read