w3m と hidden の改行, HotSaNic

Posted by yoosee on Clip at 2005-07-12 23:42 JST

*1  w3m で hidden 要素の改行を潰さない patch

mixi に w3m で書込すると改行が全て無くなってしまう問題があって、これは mixi の書き込み確認画面での w3m 側の振る舞いに input type=hidden の場合に value="" の中身の改行が表示時に取り除かれる と言う問題がある事も随分前に教えて貰っていたんだけど、ようやっと手元の w3m_0.5.1-3 に patch 当ててみた。とても快適。w3m upstream ではその後これに対する動きは無いようだ。

*2  HotSaNic 0.5.0-pre6-snapshot

HotSaNic は rrdtool を使って様々なサーバリソースをグラフ化してくれる便利なツールツールだが、今まで使っていた 0.5.0-pre5 は kernel 2.6 に一部対応していない部分があって diskio 等が取れていなかった。IRC で教えて貰って daily snapshot の 0.5.0-pre6 を入れてみた。こっちだとちゃんと /proc/diskstats を見てくれている。他にもかなり手が入っているようだ。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read