*1  Debian Postfix の SSL Cert

Thunderbird からのメール送信時に SSL エラーが出て送れなくなって、なんだと思ったら以前作った self-sign の ssl cert が expire していた。慌てて作り直し。しかし Wanderlust の TLS は文句を言わなかったような。いいんだか悪いんだか(もちろん悪い)。ついでに IMAPS/TLS と POP3S の方も一緒に更新。

*2  DTI は POINT と経営統合して新生 DTI へ

微妙…。そろそろプロバイダも乗り換え時期か。本当は光にしたいんだけど。

*3  SSHが通るホテル

ホテルを選ぶときに便利そう。こう言うのはどこか Wiki でもあると皆幸せになれるかな。あと、port 443/tcp (https) を通すと繋がるとか stone 使えばなんとかなるとか実際には色々ありそうだ。

*4  Apple to becoma a wireless carier?

ほう、それじゃ W-SIM と組み合わせて iPhone on AIR-EDGE と言うのも全くありえない話ではないのか。

*5  map.rails2u.com

郵便番号を入れるだけで住所と緯度経度を引き出して Google (はてな) Maps のサテライトビューに飛ぶ。郵便番号自体も Ajax で補完する。凄すぎ。RubyOnRails で実装されているらしい。とにかく凄いので未だの人はぜひお試しあれ。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read