南の島にでも逃げ出したい気分

Posted by yoosee on Life at 2005-07-19 23:42 JST

*1  梅雨明けしたけれど湿気が...

じめじめしているのはあまり変わっていないような。同じ気温でもカラッとしていると大分過ごしやすいものなんだけど。最近はクールビズの影響でか店舗でも温度設定を高めにしているところがあるけど、せめて除湿はしておいて欲しい。

*2  TOSHIBA RD-H1

私の予約可能期間が 20日までだったことを思い出して購入手続きをしておく。発売から結構経ったが、250GB の HDD で 32,000円ならば今でもお買得の範囲だろう。DVD を焼きたければパソコン側に吸い出せばいいんだし。

*3  なにか新しいものを使うとき

マニュアルや手順書からちょっと違うやり方を試すといい。それでうまく行かなければちょっと変えたところがまずいとすぐ分かるし、そう言う部分を自分で解決していくうちに、それがどういう仕組みで動いているのかが分かっていくものだ。などと偉そうなことを教育してみる。と言うか手順書から一文字も違わずに作業したがる人が多すぎ。現場の作業員やオペレータはそれが仕事だけど、開発・検証する人はそれじゃ無意味だと思うんだがな。

*4  今日の食事

朝食: おにぎり、野菜ジュース
昼食: 麻婆豆腐
夕食: タコとレモンのパスタ

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read