目覚めのわるい朝

Posted by yoosee on Life at 2005-09-12 23:42 JST

*1  選挙結果

朝起きてWebでニュースを見てみると、昨晩の予測通り自民が圧勝の様子。つまらないなぁ。

*2  お願いだから...

原理を理解して欲しい。うわべだけの対処法では条件が 5mm ずれただけで情報が無に帰すけど、なぜそうなるのかを知っていれば 5m ずれたってなんとか出来ることもあるんだよ。と言いたくなるのを堪えつつ仕事してますよ。

*3  Gnome Terminal の拡大縮小

Control -, Control +, Control = でターミナル(フォントサイズ)の拡大縮小機能になっているらしい。意図せずに縮小してしまってなにが起ったのか分からずに難儀したと言う。

*4  「狐太閤」のいなり寿司

新しく出店した「狐太閤」と言う店のいなり寿司をちずさんが買ってきてくれた。種類がたくさんあって、今回買ってきたのは「五目」「六目」「鶏ごぼう」「柚子ひじき」「本わさび」「秋刀魚」「松茸」の七種。皮は甘目で出汁が効いていて、具の味はしっかり。どれも美味しかったけど、本わさびと秋刀魚が特に良かった。関西では超有名店らしいけど、こう言う料理は関西の方が上手かも。

*5  今日の食事

朝食: お握り、鶏空揚げ
昼食: 御飯、味噌汁、鶏のピザ風チーズ焼き
夕食: 「狐太閤」いなり寿司

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read