*1  ABACUS AU4000 WRIST NET

msn Direct は FM 電波に乗せて天気予報やニュースなどの文字情報を形態端末(多くは腕時計)に流し込むサービス。ある程度のパーソナライズも出来て面白そうなんだけど、日本だと携帯電話があらゆるこうした分野をカバーしてるから流行らないんだろうな。見えるラジオもあまり流行ってないし。個人的にはこう言うデバイスは大好きなんだが、まぁそもそも腕時計というものをしないので私は。

*2  Logitech introduces wireless THX speaker system - Z-5450

Logitech はマウス以外にも意外と様々なデバイスを作っていて、5.1ch オーディオも色々出している。で、これはスピーカーが無線接続になっているもの。5.1ch なんてセンター以外は適当なスピーカーでも構わないので、こう言うのも選択肢かも。

*3  使いにくい業務システムが生まれる理由

よほど大企業でない限りは社内のユーザビリティに大金を投資するのはあまり賢くない気もしないでもないしオープンソースを含む既製品をそのまま使ってもいい場合が多いと思うがさておき、開発側としては一回ユーザビリティルールを徹底踏襲してある程度汎用のGUIテンプレートを作っておくと使い回しができて嬉しいんじゃないかなぁ。少なくともカッコイイ見た目で誤魔化すくらいはして欲しい。お願いだから。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read