拠所無い事情

Posted by yoosee on Life at 2005-12-14 23:42 JST

*1  刺身デー

久しぶりに北辰に寄って半額の刺身を買う。鱈場蟹の剥き身も買ったけど、まぁそのまま食べてもうまいんだが蟹玉とか蟹炒飯に使うのが良いかなという気もした。

*2  続・実家サポート

どうも ADSL モデムが壊れていたような雰囲気で、今日になって電源も入らなくなったらしい。とりあえず NTT に電話するように伝える。

*3  PC は暖房になるのか

よく「PC が常時動いているので暖房代わり」なんて言うコメントを見るのだが、うちは常時 2台のデスクトップ PC が動いているのに全く暖まっていない。本当に暖房になるほどの熱量を PC から得ようと思ったら一体何台の PC を動かせばいいのだろう。

*4  今日の食事

朝食: お握り
昼食: こがし醤油ラーメン
夕食: 御飯、アサリの澄まし汁、たらば蟹剥き身、鮃・鯵・鰹・蛸の刺身

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. PANDA at 2005-12-18 10:07
機種によりけりですね。1台で暖房代わりになるのもありますし。HDDの影響が大きいかも。

ところでこのブログ、コメントはすぐ見えるようになるのに、最新の投稿は数日経過しないと見えないような気がするのは気のせいですか?
2. yoosee at 2005-12-19 18:13
確かに似たようなサーバ筐体でも発熱量が全然違ったりして苦労した記憶が…。

> 最新の投稿は数日経過しないと見えないような気がするのは気のせいですか?

すいません,なんというか「Posted」の日時が大嘘な現実装なのです。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read