御殿場アウトレットモール

Posted by yoosee on Event at 2006-01-06 23:42 JST

*1  御殿場の積雪

御殿場アウトレットモールの積雪今日は休みを取り、レンタカーを借りて御殿場アウトレットへ。初めの内は順調なドライブだったのだが、中井のあたりでちずさんに運転を変わった辺りから雲行が怪しくなり、御殿場に付く頃にはすっかり雪景色。ノーマルタイヤなので恐い恐い...
それでも一応無事に到着。しかしこれは帰れるのか...

*2  御殿場アウトレットモール

雪はともかくアウトレットモール。御殿場には初めて来たけど、いやー広いな。11時過ぎに着いて 17時前くらいまでいたけど、それでもざっと各店を眺めて見た程度。DOMON (ROPE) にてオレンジ色のブルゾン、無印で靴下、Francfranc にてようやっと食事用の小さなテーブルと椅子のセットなぞを所望した。

しかしあれだ、アウトレットと言うより売れ残りセールという感が強くて、サイズが小さいか凄く大きいかしかないのは如何なものか。無印なんて S の次のサイズが XL だったし。それと安いものはあまり割引されてなくて、高価なものは半額になっても高価、と言うのが全体的な傾向か。まぁそれでも大量の店を一度に廻って色々見ることが出来るのはメリットだし、楽しめた上に買い物も出来たので良しとしよう。

*3  帰路の雪

御殿場の一般道は完全凍結していたが、幸運なことに東名高速は上下とも復旧していて(上りが一時通行止めだったらしい)普通に流れていた。微妙に緊張しつつもなんとか帰還。やれやれ、日本レンタカーもこの季節なんだからチェーンくらい積んでおいてくれたら良いのに…。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read