ディズニーシー 5周年

Posted by yoosee on Event at 2006-09-29 23:42 JST

*1  今日のディズニーシー

ディズニーシー5周年 タワー・ オブ・テラー昨日の京葉線トラブルの影響は特に無く。5周年記念期間なのと Tower of Terror が先日オープンしたばかりなのが原因か、平日にしてはかなり人が多かった。今回はあまり頑張って行列せずにまったりと。レイジング・スピリッツが今日までメンテナンス休業とか言う仕打ちを味わった他はそれなりに平穏。

*2  タワー・オブ・テラー

10時過ぎの FP の時刻が 19:25 と言う人気っぷり。待ち時間は大体 100分以上。で、アトラクション自体はかなり良かった。導入部分も「えー、とうなってるんだこれ」と言うのがあったし、フォールも結構ちゃんと落ちる。最上階に登ったときに外が見えるんだけど、夜だと夜景が綺麗で尚良しという感じ。ただ結構一瞬で終わるから、これのために 2時間並ぶのはどうかなぁと思ってしまうが。

*3  BIG BAND BEAT

ドラムセットを華麗に叩くミッキーマウスの中の人が凄かった。ガチャピン師匠には及ばないものの、流石はスーパースター。しかしディズニーのステージショーはダンサーに切れが無いというか、いまひとつなのよね。まぁ(パスポートがあれば)無料のショーとしては悪くない。

*4  1回 500円のミニゲーム屋台

以前行ったときには無かった、ボールを転がして的に入れるようなミニゲームの屋台(?)が数箇所に出ていた。FP の待ち時間にやってみたけど単純なルールのわりに結構ドキドキして面白い。なお夜19時に寄った時点でのレシートの番号はNo.1978であり、多分これは今日一日の人数を表しているものだろうから、約2,000×500=1,000,000円の売上げになるわけか。いい商売してるよな...

( Permalink | Comments (0) | tags: disney  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read