*1  20時過ぎ、東京ディズニーランド到着

ディズニーランド2007カウントダウンパーティ 入園の行列は大したことがないなと思ったが、中に入ったらものすごい人の波。この時間ではすでにパレードの場所は概ね取られているようだ。おそらく開園前からの行列組なのだろう。そちらは諦めて食事をしつつあちこち回る。

*2  31日 22時過ぎ

会場はあちこち交通整理されていて、思うようなところに行き着けない。年越しそばを食べようとしたが行列が30分以上伸びていたので諦める。パレード待ちに人が流れるかと思いきや意外にそうでもなく、アトラクションの待ち時間は人気のあるところで 40-60分程度、普通のものならば20分以下といった感じ。とにかく人が多い。もっと入場数を減らすべきなのでは…。

*3  2007年 1月 1日 0時 0分

2007カ ウントダウン花火ハッピーニューイヤー!30分前からパレードが始まり、10秒前のカウントダウンで 0時丁度に花火があがる。人混みでパレードはあまりよく見えないものの、0時の花火は綺麗に鑑賞できたので満足。

*4  早朝 2時過ぎ

いやー、とにかく寒い。寒すぎる。さすが海沿いの埋立地。防寒対策はしてきたつもりなのだがこの寒さは容赦ない。移動するのも寒いので途中途中のお店で暖を取りながら。おかげで余計なものを色々買ってしまった気がするが、これもディズニーの計算のうちだろうか。防寒対策には帽子が結構有効なので、持参するか現地でかぶりものを買うのがよろしい(こうしてまたディズニーに金が落ちていく)。

*5  早朝 4時過ぎ

FP があるような人気アトラクションだと、この時間でも 50〜80分待ちの行列が出来ている。ぼちぼちその辺りで死屍累々寝ている人が増え出すが、あまり空いた感じはしない。ディズニーシーとの行き来も始まっている様子。行列して入った喫茶店で 1時間ほど暖を取りつつ食事とコーヒー。

*6  早朝 6時過ぎ

ディズニ ー1月1日の日の出体力の限界にて帰路へ。そこら中に壁際やベンチで体を寄せ合って寝ている人の姿。このチケットは2daysパスポートより値段が高く、31日20:00〜1日22:00と言う時間設定なので元を取ろうと思ったら一眠りしないといけないわけだが、この寒いのになぁ。毎年こんな感じなのだろうけど、死人は出ない物なんだろうか…。

( Permalink | Comments (3) | tags: disney  )
Comments
1. yoshii at 2007-01-04 14:07
一度行ってみたいと思っているのだけど、寒いよねーそうだよねー。ちずさんが風邪ひいてませんように...
2. mayumi at 2008-05-03 09:37
行きたくても行けない人達もいるのに、このレポートにはがっかりです。
夢を壊すような書き方はやめてもらいたいです。
3. yoosee at 2008-05-08 19:38
ディズニーで年を越すという雰囲気とパレード&花火のスペシャルさは素敵なものでしたけど、書いているように寒さと混雑と徹夜の疲労は正直言って苛酷でした。予備知識無しに行くよりは、まだしも状況を知って準備をしたほうがよろしいかと思います。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read