成人式にて祝日

Posted by yoosee on Life at 2006-01-09 23:42 JST

*1  昨晩から今朝のネットワーク断

原因不明ながら、本日 0:53 - 8:22 までの約7時間半の間、自宅のネットワークが切れていたっぽい。pptp が悪いのか ADSL が悪いのかも不明。ともあれそろそろ Bフレッツを検討すべきか。マンションタイプだと安いし。

*2  成人式の日

うわー自分が成人したのももう10年も前かよ、と言う驚き。あの成人式で4,5年ぶりに再開した友達というのもいたのだけど、その大部分とは再び10年も会っていないことになるのか。

*3  大人の科学マガジンVol.9

大人の科学マガジンVol.9今頃思い付いてAmazonで一昨日注文したのだが今日届いた。早速組み立てようと思ったのだけど... 電球ソケットの黒いリードが外れてる。どう見ても断線です。ありがとうございました。

... 仕方がないのでとりあえず学研にメール。交換して貰えないなら自分で光源をLEDにでも替えてみようか。
と、15時位にメールを送ったら 21時には返事が来ましたよ。働きすぎです学研の人。パーツを送るので住所をくれと言われたので平文メールだけどまぁいいやと素直に送っておく。

*4  訪問うざい

風呂で長湯しながらディックを読んでいるときに、二度も呼び鈴を鳴らされた。宅配便待ちだったので律儀に出てしまったが、一度目は新聞の勧誘、二度目は自然食品の売り込みであった。風邪ひいたらお前らのせいだと言いたいところだが、既に頭痛持ちなクセに風呂に入っているのはよく考えなくても頭が悪いのは自分だな。

*5  P.K.ディックとクライヴ・バーカー

ミッドナイト・ミートトレイン -血の本(1)ペイチェック - ディック作品集ところで、全く賛同を得られない気がすると言うか両者を読んでいる人は希有な気もするが、ディックとバーカーのこの辺の短編は結構似ていると思うのである。どこがと言われると具体的に説明しにくいのだが、非常に不条理な世界をそれが日常であるという風に書ききってしまうことで、我々の日常に対して持っている漠然とした安心感を打ち砕く感じと言うか何というか。どちらにしても両者とも良作を多く出している作家なので是非一読あれ。どっちも癖は強いけど。

*6  今日の食事

朝食: なし
昼食: 御飯、錦松梅、目玉焼き
間食: ハーゲンダッツ ショコラクラシック
夕食: 焼きうどん、ビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read