友達宅で新年会

Posted by yoosee on Life at 2006-01-14 23:42 JST

*1  久しぶりの大雨

最近あまり雨が降った記憶すらなかったのに、今日はその分を取り返すように激しい雨。こう言う日に限って外出する用事があるものだ。しかし記憶にないと言いつつ、そう言えば三賀日にも雨は降った気がする。出掛けなかったのでよく覚えてないけど。

*2  関西テレビ

味噌元で昼食を取っていたら関西テレビを名乗る人達が取材に訪れていた。食事前にインタビューを頼まれて、ちずさんが受け答え。むさい男よりいいでしょう。しかし東京のデパ地下で何の番組なんだろうな。

*3  ワンカップ地酒

「るみこの酒 特別純米」「神亀 純米」「秋鹿 純米バンビカップ」「御代桜 パンダカップ」「まんさくの花 純米熟成」最近は日本酒ワンカップが流行っているという話は確かに聞いたことがあったんだけど、実物は初めて見た。ワンカップと言っても多くは純米の地酒。写真は左から「るみこの酒 特別純米」「神亀 純米」「秋鹿 純米バンビカップ」「御代桜 吟醸パンダカップ」「まんさくの花 純米熟成酒」と言うラインナップ。他にも全部で 15種類以上が並んでいて 1本 170〜350円位なので手軽に試すのに良さそうだ。

*4  友達の家で新年会

家具が落着いた雰囲気で統一感のある素敵な家でした。Maxim's のミルフィーユを手みやげにしたけど好評でよかった。サラダや鶏の照焼きなどで軽くおなかを満たしつつ一杯。牡蛎とベーコンのチリチリ鍋きのこと豚ばら鍋 で満腹。特に牡蛎とベーコンはなかなか良かった。今度またやりたい。

*5  Alice in Wonderland Card Game

酒の合間にやったのがこのゲーム。不思議の国のアリスをモチーフにしたカードゲームで、ルールが英語で苦戦したけどかなり面白かった。記憶力が肝要なゲームだけに、酔ってやるとわやくちゃですがね。

*6  今日の二言

「ジェンガ = 姉歯ゲーム」「中村屋」

*7  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「味噌元」季節の豚汁、明太子御飯
夕食: 「新年会」

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
1. 男の隠れ家 3月号にもカップ酒 from ひげのおじさんの田園都市生活 at 2006-01-28 13:52
男の隠れ家 3月号は、幻の酒が飲める店、特集。 注目はカップ酒!純米酒もあるし、今年はブレイクしそう。 記事の中で次のようなコメントがありました。「女性に人気があるのは『パンダカップ』『バンビカップ』『あゆカップ』などビンが可愛いもの。」 雑誌には写真.......
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read