韜晦する土曜日

Posted by yoosee on Life at 2006-02-04 23:42 JST

*1  DEATH NOTE (10)

DEATH NOTE (10)先日買った 8,9 に続いて本屋で見掛けたので購入。キラは大分苦しくなってるなと言う感じだが、以前よりもちょっとアクシデントによる展開が多いのが気になるかな。もっと詰め将棋のようなギリギリした局面が見たい。

*2  IRC で nethack で vi の操作を覚えよう と言う話

斜め移動でハマると見たが。そもそもがネタ話なのでマジツッコミも無粋だが、正味の話 nethack で覚えられる操作なんて hjkl しかないわけで、普通に vi を練習した方が良いと思う。それでも運命の大迷宮に挑む人々に Elbereth の加護があらんことを。

*3  RD-H1 の HDD が埋まってきた

原因は特攻野郎Aチームを録画しまくって消していないからなのは明白なのだが…。パソコンの HDD を増設したらビットレートを落してそっちに置いておきたい。っていい加減に HDD 買わないと。

ところで RD-H1 ユーザなら多分 88% 以上の人は感じていると思うが、この機種はリモコンが心底使いにくい。操作系はリモコンを持ち替えないで片手で済む範囲に集めるべきだろう。加えて一覧表示に情報量が足りない。日時と未・既視聴程度は表示して欲しい。
などと文句を言いつつも以前全く見なかったテレビ番組を少なくとも録画するようになったのは、明らかに RD-H1 のお陰だ。逆にこれが無ければ響鬼は早々に挫折していただろうから、その方が幸せだった気もしないでもないが…。ともあれ次にこれを買い替えるとしたら HDMI が必要になったときだろうか。

*4  今日の食事

朝食: 太巻き寿司
昼食: なし
夕食:
別腹: ハーゲンダッツ ショコラクラシック

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read