お花とお酒とお料理とお話と

Posted by yoosee on Life at 2006-03-11 23:42 JST

*1  生け花部

生け花部 2006年3月今日はちずさんのお友達 が一緒に参加。経験者らしいきっちりとしたお花を生けていた。今回の花材は忘れな草、アイリスとオクロレウカ。器は忘れな草にあわせて籠を選んだので、忘れな草を生けるのはすんなり決まったのだけど、その後の特にオクロレウカが決まらないこと甚だしく。微妙に時間に追われながらもそれなりに収めた感じ。しかし動きを出そうとすると間が取れないし、間を作ろうとすると閑散とした感じになるし、難しい。

*2  春を迎えるお堂宴会

お堂に20人程集まって、春を迎える特に主題のない宴会。シェフの料理がどれ も素晴らしくて、満腹を大きく越えて食いすぎてしまった。特に蕪と山芋の明太子グラタンは絶品。チーズとバゲットも良かった。久々の人に会えたりしつつ、夜中まで。

*3  今日の食事

朝食: なし
昼食: オムレツ、ビーフシチュー
夕食: 玄米お握り、じゃがいもとごぼうと牛筋の煮込み、ひじき入り豆腐ハンバーグ、揚げたサーモン入りサラダ、蕪と山芋の明太子グラタン、豚バラのソテー ヨーグルトソース、蕪の葉入り炒飯、メゾンカイザーのバゲット、Alpageからチーズ各種、スパークリングワイン、ビール、ワイン、ジン

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read