体力気力

Posted by yoosee on Life at 2006-04-24 23:42 JST

*1  ゴールデンウィーク間近

とは言え我々はGWの次週に旅行の予定なのでGWは特に何もなく、東京でウダウダしている予定。近場に出掛けるくらいはするつもりだけど、色々累積している家の用事もいい加減に済まさねばなるまい。

*2  ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

そう言えば FF12 を買うときに丁度この少年ヤンガスと不思議のダンジョンが発売になっていてどちらにしようか迷ったのだけど、シレンの後のトルネコ2,3は、確かに面白いし値段分は楽しんだんだけども、最終的には正直言って「nethack の方がいいや」と思ったのも事実だったので見送った。新要素がよほど面白そうだったら考え直すかも知れないが。

*3  鰤の胡麻照焼き

ケンタロウレシピで、照焼きのたれとして酒大匙2, 醤油大匙1, 味醂大匙1 に胡麻を大匙二杯弱ほど入れ、胡麻油で焼いた鰤にジャーっとかけて煮詰めた。胡麻の香りが芳ばしくて中々美味しい。切身は調理が楽でいいな。

*4  今日の食事

朝食: 刺身茶漬
昼食: 坦々麺
夕食: 御飯、葱としめじの味噌汁、トマトとじゃこのサラダ、鰤の胡麻照焼き

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read