関心空間サイトリニューアル

Posted by yoosee on Web at 2006-04-24 23:42 JST

*1  「5年前からWeb 2.0を見ていた」--関心空間がサイトリニューアル

関心空間は Web2.0 かどうかはともかく、SNS の先駆者のひとつだったことは確かだと思う(もうひとつの先駆者はゆびとま)。関心のあるキーワードを実際に、関心空間を起点として始まった人間関係も実際に結構あって、今も友達として付合いがあり、非常に有難い場であった。惜しむべくはキーワードを一通り登録し終わってしまったヘビーユーザに新しい視点を提供できなかったことだろうか。

さて、今回めでたく(?) SNS 機能を強化してリニューアルされた。極めて個人的には昔のおもちゃ箱みたいなスタイルも好きだった気もするが、デザイン的にはすっきりした感じになっている。どちらにしても、SNS が皆 mixi 相似のスタイルである必要は無いのだから、あくまで「関心のあるモノ」を中心にした関心空間のスタイルを貫いて頂きたいところだし、それが存在価値なんじゃなかろうかとも思う。

( Permalink | Comments (0) | tags: sns  service  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read