小江戸の祭

Posted by yoosee on Life at 2006-10-14 23:42 JST

*1  川越祭り

川越祭り故あって川越のお祭りを見に。本川越駅前からずらっと並んだ屋台に大量の人が集まっていて、お祭りだぜ!的な雰囲気がなかなか。威勢のいい若い衆が御輿を担いで練り歩いておりました。目玉らしい山車が練り歩く本番は夜らしく、今回は通りすがりに1台見ただけ。準備中の昼間に見てもなかなか迫力があった。

*2  自宅で焼肉

昨日から肉食が続いているけど、これまたハナマサで霜降りカルビを買ってしまったので自宅にて焼肉。自宅だと、色々と肉の種類を試せなかったりにおいがこもってしまうのは欠点だが、のんびり食べられるし結構楽しい。まぁ次回はお店に行こうかなとも思ったが。なお角煮用の豚肉をサムギョプサル風に塊ごと焼いてみたのはそこそこうまかったが、もっと柔らかいといいんだがな。

*3  SBSでコメント

今更乍らに気づいたが、Blog へのコメントを SBS でする人が多いのは、自分のコメントをトラッキング・後参照可能にするためなのかな。個々に書き込んでしまうとその後分からなくなるし。そんなわけで SBS で Plagger 記事にコメントくれたみなさんありがとうございます。CustomFeed::Script 使ってみます... って Debian package 版には無いな。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 焼きうどん
間食: 大たこ焼
夕食: 焼肉

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read