傍観者の戯言

Posted by yoosee on Life at 2006-11-25 23:42 JST

*1  いじめをしたら出席停止 教育再生会議、緊急提言へ

いっそのこと、「いじめをしたら強制転校」にして、いじめっ子ばかりを集めた学校をつくるのはどうだろう。そこでいじめが起きたら更に高レベルのいじめっ子学校に転校させて、最終的にいじめにおいて頂点に立つ男を選別。

*2  海賊版取り締まり強化、ダウンロードも違法に | スラッシュドットジャパン

ありえん…。政府が文化に手を出そうとするとろくな事にならないという好例。そもそもいまの政府は産業界の言いなりすぎるんじゃないか。

*3  本日の動向

図書館で本を借りたりスーパーで買いものしたりなんだり。

*4  暴君ハバネロ 〜ガーナ秘境篇〜

スモーキーベーコン味でカカオが隠し味というものだったが、味が辛味に負けていていまひとつだった。今のところ、ノーマル以外だとインド篇が一番好き。
そう言えば暴大入試を受けてみたが、無法すぎて笑った。283点で不合格だったけど、多分もうやらない。ちなみに10,000回クリックは燃えた後でも文字のところをコピー&ペーストすれば数字を確認できました。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 梅じゃこ御飯
夕食: 豚肉とキノコ入り湯豆腐

( Permalink | Comments (3) | tags: log  )
Comments
1. hermit at 2006-11-27 23:27
バトルロワイヤルか。
2. 双月 at 2006-11-28 00:31
そういえば復党した自民党議員と「刺客」議員との間でもバトロワが行われているようで。
しかし「出席停止」=「おおっぴらに授業をサボれる」ってことにはならないんですかねえ。授業が終わって出てくる子を待ち伏せとかしてたらかえってまずいような気がするのだけど。
3. yoosee at 2006-11-29 13:08
> バトルロワイヤル
いや別に殺し合うわけでは…

> 「出席停止」=「おおっぴらに授業をサボれる」
そしたらちゃんと退学させるべきなんだろうけど、義務教育の国公立だと退学は難しいから、留年させるとかですかねぇ。やはり転校させるべきかも。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read