めでたい話が続きます

Posted by yoosee on Life at 2006-12-17 23:42 JST

*1  友達の赤ちゃんが無事誕生

産まれたのは昨日の夜らしい。女の子だそう。おめでとう!

*2  ホットミルクを電子レンジで

賞味期限間近の牛乳を寝る前に温めて飲もうかと思い、ふと「そう言えば電子レンジで温められるんだな」と言う当然の事に気づく。マグカップに入れた牛乳を「お好み温度設定」で 60℃に設定してチン、均一に温まった牛乳が出てきた。昔持っていた電子レンジだと上だけ膜が張っていて下は冷たいなんてことになっていたのに、技術の進歩は素晴らしい。

*3  ラーメンズチケット e+ 先行予約

あー外れた外れた。エレ片でも予約あったらしいなぁ。例によってオークションに大量に出ているみたいだが、転売屋は死ね。とは言え今回はあまり高騰していないようだから +1,000円くらいなら買おうかなぁ(弱い)。

*4  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「モスバーガー」フレッシュバーガー、フライドポテト
夕食: 御飯、葱と椎茸の味噌汁、鯖味噌、南瓜甘煮、蒟蒻のピリ辛炒め、胡瓜の一味漬け

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read