三菱電機 オーブンレンジ RO-B1C

Posted by yoosee on Gadget at 2006-07-09 23:42 JST

*1  三菱電機 スチームコンベ クションオーブンレンジ (32L) RO-B1C-S(ライトシルバー)

三菱電機 スチームコンベクションオーブンレンジ (32L) RO-B1C-S(ライトシルバー)友達の家で使っているのを見掛け、「安くなっている」と聞いて色々と比較検討した後に購入し、昨晩到着した。楽天市場 家電エクスプレス にて 34,650円。楽天ポイントが結構あったので結構安く買うことができた。Amazonやビックカメラ店頭では概ね4万円台前半のようだ。
ちなみに現在 【楽天市場】RO-B1C の検索結果 を見ると、在庫がない店舗が殆んどになっている。そろそろ発売1年だから新機種が出るのかも知れない。

*2  設置と使用感

今まで使っていたのが所謂一人暮し用の小さいものだったこともあって、このレンジはサイズだけでもかなりインパクトがある。高さを除けば奥行きや横幅は他のこの手のオーブンレンジとあまり変わらないようだが。壁とあまり隙間を空けずに設置が出来るので、思ったよりは置場所に困らない。
以前に使っていたのが相当古いこともあるんだけど、電子レンジの利用時に設定温度の隣に「現在温度」が出たりするのハイテク感がたまらん。ダイヤルでの操作も簡単で至極便利。庫内も相当広いしオーブンの火力も充分強くて安定している。難を言えばオートメニューの選択が数字しか出ないので、調理本を首っ引きにしないといけないところくらいか当然のようにレンジの扉に対応表が書いてあった。概ねは非常に満足。

*3  ローストビーフ

ローストビーフそんなわけで嬉しくなってローストビーフを作る俺。作ると言っても料理自体がたいして難しいものではなく、「1. オリーブオイル大匙1・塩 大匙1・大蒜すりおろしを肉に擦り込んで30分以上常温で置く」「2. 300℃のオーブンで30分程度加熱。途中で一度引繰り返す」「3. オーブンから出して最低30分以上休ませ、肉汁を落着かせる」と、この程度。一番難しいのは食べるときの薄切りかもしれない。とまれ、ガーリックが効いてなかなか美味しくできた。大蒜は国産に限る。

( Permalink | Comments (0) | tags: cook  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read