*1  はてなダイアリー利用者へ「全文入りRSSフィード」提供のお願いへの反応

数日前に書いた記事のおかげか、読んでいるフィードのいくつかが全文入りRSSにしていただけた。大変ありがたい。ブックマークのコメントを見ると、自分のフィードがどうなっているか気づいていない人も少なからずいたようだ。自分のフィードなんて、普通はあまり読まないか。

*2  現在のはてなダイアリーの初期設定は「全文を掲載」らしい

IRCやはてブコメントで教えてもらったのだけど、はてなダイアリーRSSフィード配信のデフォルト設定は2006年5月20日の時点で、それまでの「概要のみ」から「全文掲載」に変更されているようだ。
■RSSフィードへの全文掲載につきまして

ダイアリーの設定項目の「RSSフィードへの全文掲載」につきまして、これまでダイアリーを新規に作成した際の標準設定は「RSSフィードに全文を掲載しない(要約のみ掲載)」でしたが、これを「RSSフィードに全文を掲載する」に変更いたしました。はてなダイアリー日記 - RSSフィードへの全文掲載につきまして

2006年5月20日以降に使い始めた人ならば最初から全文掲載だが、それ以前から使っている人で設定変更していない方が概要のみになっているようだ。しつこいようだけど、特に概要だけにしておきたい理由が無いという方は、この機会に変更を是非よろしく。

( Permalink | Comments (0) | tags: hatena  feed  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read