お花を活けたその帰り道

Posted by yoosee on Life at 2007-04-14 12:00 JST

*1  生け花部

生け花2007年4月今日の花材はムシカリ(虫狩)、カンパニュラ(白・西洋ホタルブクロ)、芍薬(カーマインレッド)。水盤を使ったのは当たりだったしムシカリはすぐ決まったのだが、芍薬の蕾のボリュームが小さいため葉が強くなりがちで、なかなか決まってくれず苦労した。最後はそこそこまとまったかなという出来。
なお、帰りに山手線人身事故に巻き込まれた。渋谷駅で人身事故らしいが、事故車両に乗りあわせた知人もいたようで災難な事だ。

*2  新モスバーガー

パティがビーフ100%から牛豚の合挽きになり、バンズも改良されたというモスバーガーを食べてみた。パティは確かに以前と比べてこってり目になっていて、個人的には好みだが、しつこいと感じる人もいるかもしれない。ミートソースはオニオンが増量したのか、以前よりもあっさり目の味になっている。ハンバーガーとしてはこっちの方が好きだが、残ったソースをポテトに付けて食べる分には以前の方がいいかな。ハンバーガーブログの人も好評価してるみたいだ。

*3  TWENTY FOUR シーズン4

14:00 - 19:00 まで。前半戦終了だが、今回のテロリスト(特に首謀者)はあまり間抜けさを感じないのがいい。CTU 側は余計なエピソードが多すぎな気もするが、これまで見たシリーズの中では今のところ一番面白い。

*4  今日のディアボロ

44F まで到達。幽霊部屋で拾ったDIOの骨でウェザー・リポートを合成強化出来たので多少楽になった。エニグマの紙が殆んど出ないのが辛い。持ってた奴もをワイアードに壊されたり燃やされたりなんだり…。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: 「モスバーガー」モスバーガー、フライドポテト
間食: ヨモギ餅、お茶
夕食: 稲荷寿司、焼き鳥
別腹: 中村家の苺大福

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read