暴風雨の日のミッフィー

Posted by yoosee on Life at 2007-04-28 12:00 JST

*1  セール品よりミッフィーを救出

ミッフィーぬいぐるみ何故か 5,250円のミッフィーぬいぐるみが 1,692円と言うセール品になっていた。シュタイフ Winnie the Pooh (S) が 10,500円とか無法に安かったけど、ぬいぐるみコーナーの大幅縮小でもしていたんだろうか。ちなみに写真の隣にあるのはサイズ比較のために置いた上野動物園のパンダぬいぐるみ。

*2  突然の暴風雨

夕方から雨だと言う予報は見ていたのだがまさかまだ15時なのにあんな暴風雨にさらされるとは。バイクで走っていたら立ちごけしそうなくらいの横風を喰らって心底ひやひやした。たった 10分そこらの帰路だったのに、あっという間の大粒の雨に全身グッショリで水を滴らせながら帰宅。やれやれ。

*3  久多良木氏がSCE会長を辞任

特にPS3でミソが付いたとは言え、PS,PS2 と言う巨大な流れを作ったというのは事実なわけで、いかに過去の成功体験を乗り越えることが難しいかということを表しているような気がしてならない。カイゼンは大切とは言え、それだけではビジネスは行き詰まると言う事だろうか。

*4  北海道フェアにて海鮮丼を食う

蟹丼立ち寄った東武百貨店で北海道フェアというのをやっていたので、夕食に海鮮丼を所望。ちずさんが買った蟹海鮮丼は蟹が笑っちゃうほど乗っている。私は雲丹といくらが乗った三色海鮮丼にしたが、どちらも蟹の味がジューシィで美味。

*5  今日の食事

朝食: なし
昼食: ご飯、味噌汁、コロッケ
間食: 「ROYCE」ソフトクリーム
夕食: たらば蟹・いくら・雲丹の三色弁当

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read