Palm Centro というのが出るらしい

Posted by yoosee on Palm at 2007-08-16 22:00 JST

*1  Palm Centro Smartphone Due This Fall

始めにデザインを見たとき(当時は Gandalf とかいう名前だったはず)は何をふざけているのかと思ったが、本当にリリースされる予定らしい。記事を読む限りでは Palm Tungsten に対する Zine のように Treo の廉価版と言う位置付けのようで、手に持った写真を見るにサイズはかなり小さいようだ。恐らくスクリーンは 160x160 だろう。サイズが小さい廉価版モデルが出るのはユーザの裾野を広げるのに良いことだろうが、低年齢層をターゲットにしたにしてもこのデザインはなんとかならなかったんだろうか。

しかし Treo もなまじ出来が良すぎたばかりになかなか次の手を撃てずに苦しんでいるように見える。まずはそろそろ WiFi 搭載機を出して欲しいところだが、デバイスドライバや通信中のマルチタスクサポート等を考えるとLinux ベースの新OS待ちなのかもしれない。

( Permalink | Comments (0) | tags: palm  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read