辛い食べ物が好きなので

Posted by yoosee on Life at 2007-10-04 12:00 JST

*1  Firebug と Firefox の JavaScript 対応の違い?

NHK Lab の iPod touch widget は Firefox で使おうとしても動かないのだけど、Firebug を有効にするとなぜか使える。スクリプトを見ても user-agent で判断したりはしていないようなのだけど、どうして Firebug だと動くんだろう。

*2  NHKのニュースフィードには description がある

昨日ちょっと書いたとおり、NHKは各種ニュースや番組情報等を各種RSSで配信していて、しかもニュースフィードには description が含まれている。数日前に 産経NewsFlashが無くなった話で書いたように、日本の新聞社でタイトルとURI以上の情報を配信しているところは残念ながら見つかっていない。これは公共放送として現時点でもまだ潤沢な資金を得ており、ビジネスモデル的にもニュース記事に広告を入れていないNHKの余裕なのかもしれないが、RSSユーザやニュースを機械処理したい人には有難いことだ。

*3  久しぶりに刀削麺荘にいったら

Xi'an (西安) と言う名前に店名が変わっていた。メニューは殆ど変わっていないし店員も一緒だったけど。
どうも現在は豊創フーズグループにいるらしいが、以前は大秦と言う社名だったはずで、資本関係が変わったっぽい。豊創フーズ沿革を見ると平成19年4月に経営譲渡されているようだ。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read