東京 〜 ダラス

Posted by yoosee on Trip at 2004-07-26 23:42 JST

*1  今日の旅程

行きはビジネスへアップグレード。でもあまり食事もシートも宜しくない。ANA め。JFK便は良いのになぁ。普段は東海岸の仕事が多いんで、西海岸へのフライトは多少短く感じるのが幸い。それでも 11 時間くらいか。
東京駅 - NEX -> 成田空港第二ターミナル
NRT 7-26 16:50 JST - NH008 -> SFC 7-26 10:15 PDT
SFC 7-26 12:50 PDT - UA770 cancelled
SFC 7-26 14:05 PDT - UA780 -> DNV 7-26 17:15 MDT
なんと SFC で United の国内便キャンセルを食らってしまう…。機体整備不良とのアナウンスがあったけど、United の場合シートが埋まってないと便自体をキャンセルするという荒業を使うことがままあるので侮れない。2便後にシートをとってもらって 1便後のキャンセルを待つ。離陸予定時刻を 10 分過ぎた辺りで残り 4 シートと言うところになんとか滑り込むことが出来た。心臓に悪い。これを逃すと更に 2 時間待ちだったからな。しかし謝罪とか何か無いのかねぇ。

*2  SSSS

搭乗券に SSSS マークが出たら大当たり。コンピュータがセキュリティチェックを特に厳しくする人をランダムでピックアップしているらしいけど、欧米人以外ばかり頻繁に引っ掛っている気がする。と言うわけで今回は私も SSSS マークが出たので特設ラインへ。荷物も全部開けられたし靴も脱いだしボディチェックも丹念にされました。むさくるしい警備員に腰のあたりをまさぐられるのはかなり嫌。

*3  t-mobile hotspot

SFC には無線LAN有料ホットスポットサービスの t-mobile が入っていた。1day で $7.95 はそれなりにリーズナブルかなぁ。しかし無線LANくらい、無料で空港が提供してくれればいいのに。成田なんぞビジネスのラウンジですら未だにダイアルアップしかないのはどうにかならんのか。

*4  ホテル

Denver 到着。晴れているけど気温は東京より遥かに涼しくて過ごしやすい。Hartz でレンタカーを借りてホテルへ移動。$125/day だけあって、少なくとも外観は結構立派。ポーターもいるし。しかし部屋はさほど広くない(と言ってもキングベッドだし 1 人で滞在するには充分すぎる広さだが)し、朝食もつかない。無線LANが使い放題なのはありがたい事だが。当然のように(?)プールもあったけど、今回も水着持ってきてないし、そもそも泳ぐ時間なんて無いよなぁ。

*5  夕食

今回のミーティングのコーディネーターの方と合流してチャイニーズレストラン。細切りポテトを鳥の巣の形に揚げてシーフードと野菜を乗っけた料理を食べる。$15 の割には味も悪くないな。

*6  スーパーマーケット

24h 営業のスーパーに寄ったら、レジがセルフサービスだった。バーコードを通したり重さを計ったり数量を入力したりして会計。一応店員が数名いるとは言え、簡単に偽れそうだ…。支払いもカードや現金など何通りかで払えるみたい。面白かったけど不慣れただったんで有人レジより遥かに時間がかかったのはご愛敬。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read