アメリカ西部の山

Posted by yoosee on Trip at 2004-07-29 23:42 JST

*1  山登り

ミーティングが予定通り終わったので、夕食までの 2 時間ほどの空き時間で近所の山方面に向かうことにした。

山と言ってもオフィスから車で 15 分程の、本当にその辺にある山。しかしそれでもなんだかアメリカ西部っぽい雰囲気の切り立った崖とかがあるわけで、トレッキングコースもあるちゃんとした山だった。あそこのオフィスの人はマウンテンバイクやロッククライミングなんかでよく遊ぶらしい。ここに来る度に毎度誘われてありがたいんだけど、休日がないので切ない思いをするだけなのが悲しい。スキーしたい...

*2  遠景

道とはとても思えないような、明らかに 45°以上の傾斜がある山肌をスニーカーで登る我々一行。車を停めた場所から見えていた崖の上まで 15 分程度の山道を息を切らせながら登る。それで疲れた甲斐はあって、上から見下ろす景色はなかなかの絶景。

山の上から湖の方を見たら雲の合間から日の光が丁度差し込んできていて美しい風景画のようであった。ミーティングで荒んだ心も癒されるというものよ。

で、崖の上からぼーっとその辺を眺めていたら鹿と目があったりリスに目の前を横切られたり蛇の抜け殻が落ちていたりと、なかなかワイルドな雰囲気なのであった。ちょっと下ると家も沢山建ってるんだけどな、この辺。

*3  馬遊び

車に戻ってさて帰ろうかという段に、キャンピングカーみたいなのが登ってきたなと思って気さくに「Hey」などと手を振りつつ見ていたら、中から馬が出て来やがった。しかも 3 頭も。

そういやその辺の標識にも「Motorcycle は不可だけど Horse や Bicycle は許可」みたいなのが書いてあったし、道すがら馬の糞らしきものは落ちていたんだった。そこらの家にはボートが置いてあるし、優雅なもんだなぁ。

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read