山形にさくらんぼ狩りへ

Posted by yoosee on Trip at 2005-06-25 23:42 JST

*1  さくらんぼ狩り @ 天童 かなえ果樹園

さくらんぼ去年も行った「かなえ果樹園」へ。ここは 1人 1,000円で時間制限無し佐藤錦狩り放題と言うのが嬉しい。去年は小雨が降っていたくらいなのだが、今年は30℃を越える猛暑。脚立に登ってさくらんぼをもいでいると蒸し焼きにされている気分になる。さくらんぼもかなり熟して甘いものの、ぬるいのを通り越して熱くなっているほど。それでも 1時間弱くらいで食べるだけ食べて、+3,000円で 1kg くらい持ち帰りに詰めて貰った。幸せだ。

*2  山寺を横目に

今日はこの後仙台に向かうので、農園からタクシーで仙山線山寺駅へ。農園からだと山寺駅まで 1,000円程度だったので、実はこっちから来るのがいいのか。折角なので久しぶりに参拝しようと思ったが、真面目に登ると二時間くらい費やしてしまうので今回は通過のみ。今日は山歩きなんてしたくないくらいに暑いし…。

( Permalink | Comments (0) | tags: trip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read