ご近所散策

Posted by yoosee on Life at 2005-04-10 23:42 JST

*1  桜の花が散っていく

キッチン側のドアを開けると目の前の家に桜の木があるのだが、今朝見てみたら既に三分葉桜になっていた。風が強いからか散るのも早い。どうも開花は例年より10日以上遅れたのに、散るのは例年通りという短い命のようだ。

*2  Neuhasu の Webサイト

先日日本撤退したノイハウスだが、Webサイトもいつの間にか真っ白けになっていた。HTML source を見てみても <body></body> とかで全くの空っぽ。店舗での撤退予告も無いところがあったり、ちょっと客に不親切ではなかろうか。せめて「諸般の事情で撤退しました。これまでのご愛顧ありがとうございました」くらいは載せておいてもバチはあたらないと思うんだけど…。

*3  図書館

引っ越して 1年以上経って初めて、歩いて 5,6分のところにある図書館へ。あまり大きくなくて品揃えも少ないけど、Webからの登録でこの地域にある 8館から最寄り図書館へ取り寄せ予約が出来て、届くと e-mail で連絡もしてくれる。かなり親切で便利。ところで借りたのがグレッグ・イーガンやテッド・チャンにクライヴ・バーカーで、予約したのがラヴクラフトと言うのも偏りすぎである。

*4  今日の食事

朝食: カップラーメン
昼食: 「PIZZA-LA」イタテリハーフ&ハーフ
間食: ハーゲンダッツ エスプレッソ
夕食: 豚しゃぶ、蓮根のきんぴら、ビール

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read