結婚式のあらし

Posted by yoosee on Event at 2005-05-07 23:42 JST

*1  結婚式 披露宴

ウェディングケーキ友達の結婚式で、昼から代官山の「マダム・トキ」へ。屋外での式と言うことを聞いていたので今朝方まで雨でどうなることかと思ったけど、昼前には雨も上がり、ケーキカットの時には太陽も燦々と輝いてました。素晴らしい引きの強さ。マダム・トキと言えば「王様のレストラン」の舞台として使われた洋館で、落着いた雰囲気で素敵な会場でした。ちょっと狭めだったけど。新郎の高校時代の友達のスピーチが笑いあり感動ありで素晴らしく、流石は関西人。

*2  マダム・トキの料理

王様のレストランのメニュー自体は道玄坂の「ジャン・ド・マルス」のシェフ考案らしい。と言う蘊蓄はさておき、ここの料理もなかなか美味しい。良いフレンチの店はパンとバターの味を見るとある程度分かるんだけど、マダム・トキのバターはかなり上質でした。披露宴だと「フレッシュフォアグラのポワレ 竹の子のリゾット添え」、二次会では「真鯛の岩塩焼き」が特に美味しかった。
ところで、最初にメニューを説明してくれたマダム・トキの支配人の男性はマギー史郎に似てる気が…。

*3  結婚式二次会

さて二次会の司会なぞ仰せ付かってしまったわけですが、まぁ基本カミカミで。今日は IRC な人が大多数と言うわけでもなかったので、大人しいノリでいきました。サックス・フルート・ペット・バイオリン・ベースの生演奏が素敵だったと言うかバイオリンの人があんなにまともに演奏するのを初めて見た気がしますよ! サックスとフルートのお二人はきっちり後のゲームで商品をゲットしてました。特に「百年の孤独」を宣言して気合いで当てた46番恐るべし。

*4  三次会

AKA 酔っぱらって変な顔を競いあう人たちの群れ。

( Permalink | Comments (0) | tags: wedding  )
1. あの『王様のレストラン』に行ってきました! from タレント主夫『山下修一(やましゅう)日記』 at 2005-07-04 11:47
<font color=blue>『山修のおすすめ、非オススメ』 その9</font> ※おすすめ度:↑おすすめ、→どちらでもない、↓非オススメ <FONT SIZE="3"><font color=red>おすすめ度↑ 王様のレストラン 『マダム・トキ』</font> </FONT> 昨夜、 思.....
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read