灼熱の東北の旅

Posted by yoosee on Life at 2005-06-25 23:42 JST

*1  混み混み新幹線

ずんだ餅この週末に東北でなにがあるのか知らないが、新幹線の指定席は既に全く無くなっていて仕方がなく自由席の列に並んでおく。なんとか座れたが、乗車率は 120% くらい。子供がうるさすぎて困る。禁子供車両とか作って欲しいような。

*2  灼熱...

折角東北くんだりまで来たというのにこの30℃を越える猛暑は何事だ。去年来たときは普通に涼しかったのにな。

*3  ずんだ茶寮

ずんだ餅と煎茶で一休み。

*4  不意な遭遇

天童から仙台に移動し、ホテルにチェックインした後で仙台のアーケード街を歩いてたら、交差点で不意に名前を呼ばれる。何事かと思って振り向いたら大学時代の後輩だった。仙台に住んでた頃ですら、街中で友達に会うなんて殆んど無いのに! と言うわけでちずさんに「こちらがだんでぃね。噂の。」と紹介しておいたのでよろしく。そういや名古屋でばったり先週結婚した二人と遭遇したりもしたなぁ。なにかそう言う縁なのか。

*5  謎のバー

miffyバー仙台で発見したバー。中には入りませんでしたが。ブルーナさんに叱られますよ!

*6  日高見

宮城の地酒を買ってホテルで一杯。

*7  今日の食事

朝食: 鶏御坊飯弁当
昼食: さくらんぼ
間食: 「ずんだ茶寮」ずんだもち
夕食: 「大胡椒」牛ロースのコース

( Permalink | Comments (0) | tags: log  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read