*1  OSS Roundupオレオレ脚色いりログ

2時間のセッションだったらしいけど、公式なまとめ記事なり録音音源は無いのかな。そう言えば IRC で微妙にネタ不足らしいと聞いて、思い付きで 7,8個くらいネタを投げたんだが、そこそこ使って貰えたっぽい(重複以外は全部使ったという噂もあるけど)。
このログを読んでて一番そうだなと思ったのは、「スーツとギーク論争」での小飼さんの ギークが銭くださいと言わないということを美学にするのはやばい かな。個人がこう思う事を否定するつもりはないけど、世がそう言う風潮になってしまうのは良くないという意味で。

*2  TungguDulu デモサンプル - Webブラウザでプレゼンするツール

Daytripperより、XML で定義して CSS と JavaScript で見掛けと動作をする Webブラウザ用のプレゼンテーションツール。タングドゥルとか読むらしい。JavaScriptを使ったスライドもあって、ちゃんと Space キーで表示を送れるようになっている。

*3  ITmedia エンタープライズ:Bastilleで確実なセキュリティ対策 第2回

Bastille は寡聞にも名前しか知らなくて HP-UX 専用なのかと思っていたけど、bastille-linux はオープンソースで開発されているのね。セキュリティの確保ってポリシーの制定から実装・運用まで幅広くて本質的には個々のシチュエーションで考えるべきだけど、幾つも定石はあるわけなのでこの辺のツールは使いこなせるようになっておきたい。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read