名古屋式結婚式

Posted by yoosee on Event at 2005-06-18 23:42 JST

*1  名古屋へ

名古屋での結婚式名古屋の結婚式と言えば「豪華賢覧」を想像する。確かに会場は名古屋城のすぐ隣で非常に広く内装も綺麗で、料理は和洋中の折衷で世界三大珍味やフカヒレを出したりと豪華ではあったけど、雰囲気は落着いた感じでとても良い式だった。

そう言えば窓から見える名古屋城の天守閣に普段あるはずの金の鯱が今は無くて、ちょっと不思議な光景と言うかあまり名古屋城っぽく見えなかった。明後日には戻ってくるらしい。

*2  分かる人しか分からない披露宴ダイジェスト

  • 全長四時間の長丁場
  • ディズニー・オン・アイスの司会は流石プロ
  • 新郎会社上司のあまりなハッチャケぶり
  • 男性合唱団に騙される
  • 飴口移しが定番
  • 婚姻届はやはりフェイク
  • どこをどう繋がるとイチローに…
ともあれおめでとう!

*3  二次会もやりました

5,6年ぶりになる大学の友達なんかと旧交を深めたり。今日の面子の半分以上は結婚していたし半分くらいは関西方面で働いているらしい。しかし男女のテーブルが真っ二つに分かれていたのは独身者的にはどうなんだ、とか余計な心配を。

( Permalink | Comments (4) | tags: wedding  )
Comments
1. たけだ at 2005-06-21 09:12
うちの結婚式の場合、結婚式で書いたやつを
そのまま提出しましたよ!
2. yoosee at 2005-06-21 10:04
お、さすがだ。ちなみにコピーって取りました? うちは取ってないんだけど「記念にコピーして取ってある」と言う人が結構いた。
3. たけだ at 2005-06-22 19:07
コピーしてねっすヨ。
そんなことこれっぽっちも思いつかなかったッス。

4. yoosee at 2005-06-22 20:20
私も思い付かなかったすわ。あ、でもたけだ先輩の場合は式の時に撮った写真とかありますな。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read