家庭を顧みる

Posted by yoosee on Life at 2005-07-10 23:42 JST

*1  今日の響鬼

ホイッスル担当の明日無君が物悲しい。部長に何を言われようが、あれを喜んでやれる人はあまりいないんじゃなかろうか。謎の人が白くなっていたのは夏だから? 来週は三匹の鬼が全員で太鼓を叩きますと言うかあの赤い響鬼は何者? という。

*2  和箪笥

先週届いた五段の小さい和箪笥をやっと開包して和室に据え付ける。ちずさんは嬉しそうに実家から送って貰った十着以上の着物や帯を収納している様子。いいな。

*3  結婚の知らせが

大学研究室の友達が、先月結婚した奴に続いて11月に結婚らしい。式は神戸だとか。とてもめでたいんだが、何故に挙式が遠い場所な人が多いか不思議だ。と思ったんだが、うちの大学&学科の場合はそもそも色々なところから大学に来ていた人が多かったんだから、ある意味必然なのか。

*4  掃除機と食器洗い乾燥機

EC-BP2 を買って以来、掃除機をかけるのが結構楽しい。ゴミをガンガン吸うのと、吸ったゴミが半透明のキャップに溜まるのを見て「うわ、こんな所で生活してたんかい」と認識するのが楽しいのかも。地味な家事は楽しいの重要だ。もちろん EUD500 も物凄く役に立っている。

*5  キーマカレー

玉葱を飴色まで炒めるのが面倒だが、それ以外は簡単。かごめの野菜ジュースとヨーグルトで下味を付けてターメリック・クミン・コリアンダーを強めに。カイエンヌペッパーはほどほど。夏はカレーだよね。

*6  今日の食事

朝食: 無し
昼食: 「モス」スパイシーナンタコス
間食: カップラーメン
夕食: キーマカレー、ビール

( Permalink | Comments (2) | tags: log  )
Comments
1. よしい at 2005-07-12 08:41
ちずさん浴衣はお持ちかしら?浴衣会やろうぜよ。
2. yoosee at 2005-07-12 10:33
持ってるぜよ。やろうぜよ。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read