どこでも眠気をトメルミン

Posted by yoosee on Misc at 2006-01-23 23:42 JST

*1  どこでも眠気をトメルミン

TVCM で見て良いかなと思ったのだけど、何か画期的な目覚し方法が開発されたと言うわけではなく、成分は普通に無水カフェインで 1錠 166mg (1日最大 3錠 500mg) らしい。エスタロンモカ よりはカフェイン多めだし、水無しで飲めるので緊急時には良さそうかも。

ちなみに 珈琲やお茶のカフェイン含有量 は珈琲が 150ml で 90mg なので、カフェインを取るだけならば珈琲を二杯ほど飲めば充分効きそうな気がする。煎茶は 500ml で 100mg あるから、以前頭痛を感じた頃のように毎日 1リットルも緑茶飲んでたらカフェイン中毒になっていてもおかしくないな… ちなみにコーラは 45mg/350ml だそうな。

( Permalink | Comments (0) | tags: life  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read