*1  Bluetooth Wireless Audio Comes to the Palm OS

Softick Audio GatewaySoftick が Bluetooth 搭載の PalmOS デバイスを A2DP (Advanced Audio Distribution Protocol) 対応ヘッドセットと組み合わせて利用可能にする Audio Gateway v1.0 をリリース。Palm のオーディオ出力を捕まえて A2DP に流す仕組みらしく、既存の PalmOS 用オーディオプレイヤーと組み合わせて使えるようだ。
Softick と言えば SDカードスロット搭載 Palm を USB マスストレージリーダにする Card Export 2.0 や、Bluetooth 共有フォルダ用のソフトも出しているし、PalmOS に機能を +α するドライバ的なソフトが得意なのかも。

*2  Bluetooth A2DB 対応のステレオヘッドホン

Princeton Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン&アダプタセット(iPod用) PTM-BHP2SV シルバーしかしヘッドセットならいざ知らず、Bluetooth A2DP のステレオヘッドホンとなると結構数が少ないし値段も高め。iPod 用となっているけど Princeton PTM-BHP2SV は結構良さそうに見える。 BT620s はヘッドセットとしても使えるようだが、結構な値段。他だと ブルーテークジャパンと言うところが色々出してるっぽいんだが、殆んど在庫切れになっている。やはり需要が少ないのか。まぁ私もこの辺を買うくらいなら PLP-H01 でいい気もする。

( Permalink | Comments (7) | tags: music  palmware  )
[Bluetooth + 携帯電話はヘッドセットからオーディオへ] Life is beautiful: B&O の Earset2 を見ると Bluetooth ケイタイが欲しくなるを見たら、確かに Bluetooth 携帯が欲しくなった。しかし残念ながら私が持っているのは Bluetooth 非搭載の W-ZERO3[es]。手持ちの Bluetoo.....
Comments
2. yoosee at 2006-03-06 11:10
おおー、いろいろ御紹介ありがとうございます。サンコーは変なのがいっぱいあっていいですねぇ。でも確かにデザインが微妙かも、ですね。PLP-H01 も耳に付けるとちょっとごつさが目立つけど、あんな感じになるかな。
3. human at 2006-03-07 13:20
はじめまして
サンコーさんのとこでBluetooth MP3 HeadPhone を買ったので、CLIE UX-50で使えないかな〜といろいろ探していたところ、こちらのページを見つけました。
UX-50にAudio Gateway v1.0を入れて試したところ、純正のAudioPlayerではbluetoothに出力できなかったのですが、TCPMPで出力可能でした。
ただAudio Gateway のConfigで304kbに設定するとハングアップ、230kbではノイズがあるけど使用可能でしたよ。(^^)
4. yoosee at 2006-03-07 17:22
UX50でも動きますか。なかなか優秀だなぁ。最高音質の 304kb だと CPUでの処理が追い付かないとかでしょうか。
ところで結構電池を食いそうな感じがしますが、その辺はどんな感じでしょう?
5. Tomohiro at 2006-03-07 20:21  (link)
 こんにちわ、yooseeさん。
コメント有難うございます。
えっと、サンコーのヘッドフォンは秋葉原のサンコーレアモノショップで実機を触れますので、Tungstenを持ってお店で実際にペアリングと動作を試してみるのも手だと思います。
#私、iPAQとiCombiとのペアリングはお店で店員に見せた事あります。
その時の店員さんによると、動作サポート外だけど、他にもペアリングできたと言うデバイスは多いみたいです>iCombi
6. yoosee at 2006-03-08 00:22
む、実物触れる店舗があるんですか。それは魅力的。
最近あまり秋葉に寄らないんですが、今度覚えておいて行ってみます。
7. Tomohiro at 2006-03-09 20:46  (link)
 こんにちわ、yooseeさん。
レアモノショップ
http://www.thanko.jp/companyinfo.html
過去にIKE-SHOPがあった場所です。
 前は、御徒町よりの別店舗だったのですが、最近になって今の場所へ移転したようですね。
8. yoosee at 2006-03-10 20:30
あ、過去のIKESHOPの場所なら目をつぶってもいけます!
(いや先に思い浮かんだのは末広町駅の元IKESHOP Mobileの方でしたが) 

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read