11年目の World Wide Walker

Posted by yoosee on Misc at 2007-07-16 12:00 JST

*1  2007年7月16日で丸10年が経過

1997年7月16日午前0時(フレンチポリネシア時間)
大学の計算機でWorld Wide Walkerはスタートしました
以来、「World Wide」 と言いつつ、
大部分を日本ローカルで更新されています。

ほぼ日風に書いてみたが、今日で私の日記は丸10年。始めの 2年程は毎日というわけではないのだが、その後は後から書いているものも含めれば殆んど毎日何かしら書きつづけている。blog と言う言葉もない頃から... と書こうとしたら、どうやら blog と言う言葉も初出から10年 らしい。

記憶をたどれば、確か最初の数年は html ファイルを手書きしていた。その後自分で書いた perl の cgi を使ったものに移行し、何度か手を入れながら2004年からはまたシステムを変えて、 ruby で書いた現在のものに移行している。

システムを変えた都合上移行作業が面倒なのと、正直に言って10年前の日記など読みかえしたら赤面して街を歩けないので、今は2004年1月1日以降のみが見える状態になっている。ちなみに初日の記載はこんなものだった。

今日から雑感やらなにやらを書いとこうと思う。

読ませるものというよりは、後で自分で見るものだ。

ま、日記というほど偉いものでないのは確かだし。

更に10年後、私は何をしているだろう。

( Permalink | Comments (2) | tags: blog  )
Comments
1. kokumaru at 2007-07-21 17:29
11年目おめでとー。10年以上やってるなんてすごいなぁ。
2. yoosee at 2007-07-23 16:06
どもども。私もこんなに続くとは夢にも思いませんでしたよ。しかし読み返すと本当に恥ずかしいな…。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read