*1  livedoor ニュース - IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく

そう言えば大学時代に「本能と理性はどっちが優位なんだよ!」と酔って叫んだ後輩がいたなぁ、などということを思い出しつつ。
IQが高くなれば高くなるほど、性交渉経験率は下がっていく
正確には、IQが高すぎる場合と低すぎる場合で性交渉経験率は下がっていく傾向が確認できたとのこと。痛いニュース(ノ∀`):IQが高い人ほど、童貞・処女率高い傾向…特に「理数系」は圧倒的に高い

アメリカでの話だし、データが正しいとしてもただの相関関係なので因果関係があるのかも分からないが、面白いので無理矢理に理由を考えてみる。
  • IQが高い人は普段の失敗が少ないため失敗に慣れていない
  • 試行錯誤が前提の恋愛に関して奥手になりがち
  • 失敗は年を取るにつれてコストが高くなる(ので傾向が継続する)
と言ったあたりが原因に成りうるんじゃなかろうか。スライムで経験を稼いでレベルを上げる前にいきなりドラゴンと遭遇したら、そりゃ逃げるよな。あと IQ が高い人はセックス以外にも娯楽を見出しやすいというのはあるかもしれない。

理系が低い云々に関しては単純に「周りに女性が少ないため、異性との会話に慣れる機会が無いままになる」と言うことじゃないのかな。ついでなので異性の兄弟姉妹がいるかどうかも相関に含めて欲しい。

ちなみに「IQが高い方が様々な性行為を試すことに積極的」なんていうレポートを見たこともあるので、この手のネタは話半分にふーんと思うくらいで丁度いいと思う。ただ、自覚があってこれを他山の石としたい人は、出来るだけ早いうちに失敗前提で経験値を上げることを心掛けるのがいいかもしれない。

( Permalink | Comments (1) | tags: love  )
Comments
理性派はセックスや恋愛感情を持つ必要があるんですか?

セックスや恋愛は本能の世界なんで、[素人]が勝手にプロの世界にはいってこないでください
迷惑なんですよ
ド素人がプロの世界に中途半端な気持ちで仕事の片手間に入ってこられると
仕事と理性がしたければ勝手に仕事だけやってなさい
この[素人]が

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read