日米のカップラーメン格差

Posted by yoosee on USA at 2009-06-09 09:43 JST

*1  カップラーメンの蓋を開けてみると...

小ネタ。始めて蓋をめくったときは結構衝撃を受けた。フチがきれいに剥がれない…。

日米カップラーメンの蓋


こんなところにも国民性は出るのだなぁ。

まあカップラーメンが売っているだけましとも言えるし、正直蓋なんてどうで もいいからもっと色々インスタントラーメンを売ってほしい。日本に行った事のある米国人スタッフの7割はラーメンを気に入って帰ってくるし、うち2割は熱狂的なファンになっている(当社調べ)のであるからして、もう少し日本式のカップラーメンがこっちで売っていてもバチは当たらないと思う。

( Permalink | Comments (2) | tags: neta  usa  )
Comments
1. zunda at 2009-06-09 11:59
味も微妙に違いますが、それでも日清ブランドなんですよね。こちらのスーパーではちゃんと日本から輸入されたカップ麺も売られてます。
2. yoosee at 2009-06-10 07:23
そう、日清なんです。味も微妙だけど、以前は「ヌードル」じゃなくショートパスタのスープみたいなものしかなかった気がするので、これでもましなんだとは思ってます。
この辺は田舎だからか、日本輸入品ってあまりないのが残念。特にカップラーメンは本当に見当たらない。

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read