今週のアバレファイズ

Posted by yoosee on Review at 2004-01-18 23:42 JST

*1  ファイズは最終回だったんですが...

うわー、やっちまってる。たっくんは崩壊を加速する薬を打たれて「DOWN」とか出てたし、最後のセリフの時に目が霞んでたし、あの後息を引取ったんかなぁ。それとも王が一度覚醒してるから大丈夫という御都合主義的な解釈なのかなあ。流石に夢落ちと言うことでは無さそうだが、伏線を殆んど回収出来てないし、あんなすっきりしない終り方で大円団みたいな語り口されても困ってしまふ。
やはりファイズはストーリーじゃなくて人間関係の縺れ具合いを楽しむものだったのであろう。しかし木場君は最後の最後まで「俺には良く分からない」とか言い続けているダメな男で終わってしまった。草加も終盤になるほど影が薄くなってたし。やはり無理やり感が否めないのが残念。あと 10 話くらい使えてたらもう少しきちんと終われていたのかな。

*2  アバレの方は結構いい感じで

最終回に向けて話が進んでおりますね。リジェも収まるところに収まったし、キラーも丸くなっちゃって... 後はまほろさんが帰ってくれば正義の味方方面は完璧。しかしまほろさんに話しかけていたのは新たなる爆竜じゃなくスティラコサウルスだったらしい。あれ、爆竜図鑑には謎の爆竜が 1 匹居るままなのだが、こいつは誰だ。
あとデズモゾーリャ様の暴走具合いが素敵。ヴォッファとミケラも吸収されちゃいました。こいつら、きちんと闘ったこと無いんじゃないか。

( Permalink | Comments (0) | tags: jobs  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read