void GraphicWizardsLair( void ); // より。えー、そんなに高いんだ。部位の比較的良い牛肉を安い値段で提供しようとするとそれくらいになるのかな。普通の外食産業なら 30% 前後がいいところだろうに。しかしその割に味があまり(略)。昨日食べたフランス亭のステーキセットも原価率は知らないけど、味の方は(略)。まぁ手軽な値段でステーキが食べたかったら私は
TEXAS に行くのだけど。肉もむしろ赤身中心の方が好きだし。バターが多いのだけはちょっと閉口するが、毎度概ね満足する。
2
アパレルの原価率と卸値
以前服にはまっていた時期に店員さんと仲良くなって、Adam et Rope でセールの手伝いをしたりしてたんだけど、お陰でアパレルの卸値を知る事になって熱が醒めたという経緯があったりして、まぁ考えてみれば当り前なんだけど、ショップの粗利も 60% 以上あるのだ。その上で流通や製造、デザインや営業などに金が流れて行くわけで、原価率なぞ 10% 程度と言うのが実情なわけで、数字だけを聞くとあこぎでしょうが無い。でもまぁ、化粧品なんて原価率 3,4% 程度らしいし、食品でもドリンク系は 5% を越えないわけで、経済はそんな具合いに回っているんだと思うこと頻りであった。
そう考えるとうちのサービスってまだしもリーズナブルだよ...
もっと精進します。
いや誰も怒ってるわけじゃ(笑)。ああ言うネタの提供をしてくれる人は素敵です。
それにしても原価率を客に見えるところに貼っておくのは確かにどうかと。
コーラとかも原価率それくらいだよね。だからファーストフードはドリンクで儲けてる部分が結構あるそうです > ほでとも