*1  AH-K3001V ファームウェア ver.1.4

1.4 のファーム自体は先週の金曜日に出ていたようだが、インストーラの不具合を解消するために一時配布停止になっていた。J3002V の際も同じようなトラブルがあったなぁ。ともあれ、今日の昼前くらいにダウンロードが再開されたので早速アップデート。今回は本体のみで更新できた 1.0 → 1.1 と違い、PC に接続してのアップデート。データ自体も 12MB とサイズが大きく、恐らく機能全体の更新になるのではなかろうか。うちのファームは 1.1 → 1.4 に上がることになるようだ。

*2  更新内容

公式サイトに掲載された更新内容は以下の通り
電波状態が不安定な状況での通話品質が向上しました。
アドレス帳等のデータ管理の最適化を行いました。
メール表示についての機能が向上しました。

とあるが、メール表示機能の向上はどの部分が変更になったのか良く分からない。データ管理の最適化はメモリ管理の部分を修正したと言うことだろうか。1.1 ではゴミメールが残ったりデータフォルダに消せないデータが積っていったりとバグだらけだったので、この辺りが改善されればありがたい。

*3  動作が高速になったよアニキ!

そんなわけででファームアップ終了したわけなんだが、再起動してからメールのみならず全体的な動作がかなり早くなった。以前だとメニューや機能を選択すると 1.5sec くらい無反応のまま毎回待たされていたのが、大体 0.6sec 程度まで改善されている気がする。以前のようなモッサリとした動作に待たされるストレスが大分軽減された。メールの閲覧もサクサクだし、Opera の動作も若干高速になった気がする。メモリ周りの処理を Bugfix した副次効果かも知れないけど、もしかして ver.1.1 までのファームって debug option が有効になったままだったとかそう言うオチじゃないだろうな...

( Permalink | Comments (0) | tags: ddip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read