2004-11-16 の Clip

Posted by yoosee on Clip at 2004-11-16 23:42 JST

*1  zsh の url-quote-magic

URL を copy&paste すると勝手に ? や # や & などの shell 的にやばい文字が backslash で quote される。zsh は素晴らしい。これ関連で機能をちょっと眺めていて ESC-' と言うのをはじめて知った。これも便利だな。

*2  高木浩光@自宅の日記

はてなから移転した模様。見てみるとさくらのレンタルサーバを使っているっぽい。あそこは tDiary もオフィシャルなインストールパッケージがあるしな。

*3  難字、求めよ

ほぼ日 声に出して読めない日本語 を思い出してしまった。日本語は難解だなぁ...

*4  親愛なるIEへ -- お別れの手紙

笑えた。個人的には「IE << 素の Firefox < Sleipnir <= Firefox + Extensions」かな。IE じゃないと駄目なサイトもまだあるので全く使わないわけじゃないけど、概ね Firefox で用は足りる。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read