2004-12-01 の Clip

Posted by yoosee on Clip at 2004-12-01 23:42 JST

*1  バイ・デザインの液晶テレビ「d:27326J」

きっちり 720p 対応の解像度出るのは良さそう。これで 15万円と言うのはちょっと考えちゃうな。UXGA相当 の PC 用液晶ディスプレイも欲しいし、HDをみる予定も未だないし、なにより金がないので買うつもりはないんだけど。

*2  ソニー銀行、指値による外貨預金取引開始

お、オンラインで指値が使えるようになったのはいいかも。

*3  OSW2004 - 日本におけるOSSの幻想

日本でのOSSに関わることで生まれる利権ってなんだろう... いや存在はするんだろうけどそんなものに一生懸命になる気持ちが分からない。IRC で話になったけど、結局日本の場合は本業以外で有名になることに対しての世間的・仕事的なインセンティブがないどころかデメリットばかりなのが構造的問題なんじゃないかなーとは思うわけで、それは OSDN なりの広報が不十分と言うこともあるかも知れないけど基本的には日本の雇用体制に起因する問題な気がするから根が深いかも知れないが勘違いかも知れない。Linux なりの kernel をバリバリいじるレベルの技術者って日本企業には結構沢山いるはずだし。

*4  中国、日本のODA継続希望

そりゃ貰えるものは貰っておきたいわな。中国は先に日本への国内・対外政策をどうにかせい、と言いたい。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read