*1  もて非もて

心掛けているのは「話すより聞く」「話すときはゆっくり」「出来るだけあたふたしない(そのためには予め対処を経験しておく)」くらいで、この辺は女性云々と言うよりは一般ルールかも。

*2  日本のソフトウェアに未来はあるか

書かれていることは至極真っ当なんだけど、問題はそれをどうやって経営陣や管理レイヤに実施して貰うかなんだよなぁ。日本だと官公庁を問わず全体的に「前例を踏襲する」と言う風潮が強くて、それは多分、年功序列というシステムの中で「自分の失敗」のリスクが大きすぎるので、誰かに責任を押し付けられる形で仕事を進めるケースが多いからなんじゃないかなぁと思ったりもする。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read