山瀬移籍, ACCS, RSSと広告

Posted by yoosee on Clip at 2005-01-24 23:42 JST

*1  山瀬、横浜へ 2億円移籍

横浜かよー。あーもったいない。

*2  ACCS不正アクセス事件、元研究員に懲役8月求刑

ACCS にも業務停止 16ヶ月くらいを求刑して欲しい。もう検察側の意見はめちゃめちゃだな。検察側の「特定電子計算機」の定義が通ったら、パスワードを使って ftp でアップロードしているファイルは全て「通常利用の対象外」と言い張れるんだから、Webページ見るときに「これは意図して公開されているんだろうか」とかドキドキしないといけなくなるわけなんだが。

*3  RSSフィードはウェブ広告にとって善か悪か

Google AdSense のレポートとアクセスログの解析結果を見るに、click through が発生してるのは確かに検索エンジンから来たユーザが殆んどなので、SEO を上げられるなら良策なんだろう。最近は RSS Feed の中に広告を埋め込むサイトもあるし、単純に広告効果が問題なのだったらそうすればいいよね。極めて個人的には、RSS が無い日記/Blogサイトへは、そもそも訪問回数自体が減っているなぁ。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read