*1  ある「ハッカー」の顛末

ネタかなぁ。「ハッカー」と言うか、愚かな「スクリプト・キディ」の物語。192.168.0.0 は私のアドレス事件を思い出してしまった。そもそも攻撃したい相手にIPアドレス聞いて素直に信じるなよ。英文を読むと、実際に ban されたんじゃなく Ping timeout しただけだとか、それを指摘したら「俺の PC の Timing がずれてる? 馬鹿言うな、ちゃんと DST (サマータイム) になってる」と返事するとか、色々ネタまみれ。しかしこの部分はちょっと気に入った。

ハ: お前のファイアウォールが停止信号を俺のPCに跳ね返したんだ

攻性防壁!

ところで 127.0.0.0/8 は全て loopback なので、127.213.64.18 とか書くと一瞬普通のアドレスっぽく見えてしまうからお勧め(?)かも、と言う話題が IRC で出たりした。どのみち攻撃相手から聞いた情報を信頼してどうするという根本的問題があるけどな。

*2  Pizza Cutters as Art

どれもピザ・カッターらしい。ちょっと見るとアキラのバイクみたいでいかしてる。

*3  Sunbeam 20-in-1 Front Panel Reviewed

20-in-1 の PC / Mac用 5inch フロントパネル。各種メモリカード(SD,MS,CF,SM), USB2.0, IEEE1394, STATA, オーディオ入出力, ビデオ出力, Fanコントローラ, 内部温度アラームとLED を搭載。これで$35 しかしない。欲しいなぁこれ。Matrix Orbital みたいなのが付いてたらまた面白かったかな。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read