*1  日本Linux協会Blog

最近はなんでも Blog として情報が出てくるのがありがたい。品質云々以前に「表に出てくる」という部分に、まず意味があると思う。

*2  知られざるCSRF攻撃

古くて新しいと言うかむかーしからある脆弱性の一種だと思うのだが、先日の mixi 「ぼくはまちちゃん」で一躍脚光を浴びているらしい CSRF 攻撃。しかしこの解説に出てくる対策、「リファラで」とか「GETよりPOST」とか実際には効き目の殆んど無い事を書かれると、いくら「100%は効果が無い」と但書きをしてもこれを参考にする人が相当数出るわけで、ちょっとまずいと思う。しかも本来の防御方法である Cookie と form 値の一致確認による防御 を書いていないというのはちょっとなぁ。

*3  iPodからも金を取れ -- 私的録音補償金で権利者団体が意見書

死ね。いや、百歩譲って音楽プレイヤーである iPod 等に私的録音保証金を課すのは多少なりとも筋が通るが、PC内蔵HDDを含めろと言うのはもう既得権益者の戯言以上には聞こえない。本当に死んで欲しい。アクメツさーん。

*4  「鉄拳」「ソウルキャリバー」のスタッフが贈る――何でもありの多人数格闘アクション「アーバンレイン」

面白そう。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read