今日の RD-H1

Posted by yoosee on Gadget at 2005-07-29 23:42 JST

*1  続・iEPG サイトが表示されない問題

一晩置いて再びやってみると、極稀れに iEPG サイトが表示される。しかし iEPG[1,2] のアイコンをクリックしただけじゃ駄目で、その後に [メインメニュー] だの [本体設定] だの iEPG の操作とは関係の無いリンクをクリックすると何故か唐突に表示されるという謎な現象。どう動くのが正しいんだよこれは…。こんなの単に html を proxy してるだけなんだろうに。同様の問題が Web 上で見当たらないところを見ると、うちのルータの問題なんだろうか。FW機能を全部切っても駄目なんだが。

*2  番組ナビゲータ

面倒なのでもう当分は番組ナビゲータを使うことに。Windowsアプリなのが面倒だが、使い勝手は至極良い。同じ番組を毎週自動で追い掛けるなんて、標準機能であるべきだと思うんだけど。それはともかく一般のiEPGサイトからIEの右クリックでRD-H1に録画予約するソフトもあるらしい。IEか...

*3  録画予約したもの

などと言いつつも、そもそもうちは殆んどテレビを見なくて、先週見たのも響鬼程度なのだ。なんとも残念なことに今週の日曜日は世界水泳で響鬼はお休み。とりあえずテレビ埼玉の水曜どうでしょうリターンズとかサッカーとかその辺を適当に予約。あとは英会話教育系の番組でも撮ろうかな。

*4  不満点はあれども

RD-H1 には Wake on LAN は無いので、電源を切る(待機状態にする)と Web からの操作は完全に不可になる。すごく不便。Web サーバがたまに固まって応答がなくなる。全体的にねっとdeなびの作り込みはすごく甘い。Webから使えるだけましという話もあるけど、はやいところ改善して欲しい。

まぁそうは言っても今まで殆んどと言っていいほどテレビを見なかったのが、とりあえず気になるタイトルは録画してみようかなと思うだけでもテレビという媒体の使い勝手は上がっているんだろう。録ったのは適当に転送して Palm の TCPMP で通勤中にでも暇潰しにしよう、等と目論んでみる。

( Permalink | Comments (0) | tags: gadget  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read