小型ミシン, mixi 100万人

Posted by yoosee on Clip at 2005-08-03 23:42 JST

*1  ミシンが欲しい気がしてきた

裾上げやちょっとしたカバーなどを作るのにミシンが欲しい気がして、Yahoo! Auction でミシンを検索してみた。プローザとか言う「乾電池でも動いてデニムも縫える超小型電動ミシン」と言う奴が 2,000円前後で売っているようなんだが、これってどうなんだろうね。7,000円くらい出せば普通のミシンも買えるわけなのだが、場所をとらなさそうなのは良さそう。誰か使ってる人はいないかな。

*2  mixi が 100万人突破

mixi が 8月1日に 100万人突破。約1年半らしい。70%以上が「三日以内にログイン」と言うのが凄い。しかしもう既にmixiは「閉じた空間」でも何でもなくなっていると思うんだが、あそこで全員公開日記にするならば表で書いても一緒じゃないんだろうか。日記システムとしては甚だ機能不足だと思うのだけど、コメントが付きやすいとか相手が(建前上)非匿名であることのメリット等があるのかしらん。

( Permalink | Comments (0) | tags: clip  )
Comments

Please write your comment. email address won't appear. Cannot use any HTML tags in comment.
コメントをお書き下さい。メールアドレスは公開されません。 またHTMLタグは利用できません。
Name   E-mail   URL
Comment

About W.W.Walker

World Wide Walker は yoosee による blog です。PDA, Web・サーバ技術, 美味しい食べ物などの話題を取り上げています... read more

このエントリーのブックマーク

Monthly Archives

Select Month to read